10/16

部屋の展示替え。
大きな作品を架けられる部屋なので、久しぶりに福島作品の大作をひっぱり出した。暗いかなーと思ったけど、全然良い。すばらしい作品である。
あとは韓国作家、ジュデヒの水墨画も久々に。4枚組なのでうるさいかなと思ったけど、展示してみるとなかなか良い感じ。満足。
あとテレビの横にスペースができたので夏頃に購入した貴志作品を置こうかと思う。ギャラリーに預けてあるので送ってもらうように伝えた。楽しみ。
そういえば児玉画廊でやってるグループ展に貴志真生也が出品。エルメスではおしゃれに押されて負けていた印象だったけど、ここでは彼らしさが健在。面白い作品を作っていた。ここで見た和田真由子作品もとても興味深い。コンセプトは実に明確で、やりたいことが伝わってくる。平面と立体があったけど、立体に強く惹かれた。しかし値段が少々高い気がする。もう少し安ければ、とも思うが、展示も難しそうだ。
カイカイキキでアンリサラ展を見た。入り口にあるガラス作品を通してみる動画作品は幻想的で、そこにまず惹かれた。動画作品はなんとなく意図が分かるような。というより映像と音の印象がとても強く、いつまでも頭の中で反響するよう。とても良かった。もう一度見に行こうと思う。
今日はこれから大塚のミサコ&ローゼンに行く予定。遠いのでなかなか行けなかったけど、日曜もやってると最近知ったので。展示も面白そうで楽しみ。ほんとは池袋のナンジャタウンにも行きたいのだけど、彼女に思いっきり拒否されてしまった。