5/29

なんとまあもう5月も終わり。梅雨にはいってしまったのかしら。雨が続いている。
ここに書くのもだいぶ間が空いてしまったが、その間のトピック的にはキメこな事件が大きかった。
いろいろと擁護をしようとしてみたものの力不足に終わる。良い方向に向かうことを願うしかない。
それと先週から彼女さんが教育実習で帰省。1箇月ほど独り身になる。羽を伸ばして遊ぼうかなと思ったけど、今日は外に出るも雨が強くてやめ。家で読書とか撮り溜めたビデオとか見る。
仕事は彼女さんがいないのと同じ時間帯の従業員が同時期に1箇月いないので結構しんどい。休み時間もギャラリー周りに行く気力もなく、ぐったりと寝て過ごすことも増えた。少しの我慢。
今日は先日購入した蚊にさんの作品が届く予定だったけど、なぜか郵便屋さんの訪問に気づかず。日曜日しか家にいないから仕事場に持ってきてもらうしかないかな。めんどくさい。
香港のアートフェアでobさんの作品全部売れたらしい。すごいなあ。今度はヴェネチアとか。どこまで行くのだろうか。