5/15

今日は天気が良かった。
郵便局から先日のアートチャリティ企画で購入した作品が届く。というかそれで目覚める。
起きて部屋の片付け、布団干し、新しい作品が届いたのをきっかけに部屋の展示替え。彼女は洗濯。
朝食兼昼食に辛ラーメン。だらだらしつつお出かけ。
目的はなし。とりあえずバスで新橋まで行くことにする。
そこから歩いて銀座。資生堂ギャラリーで展示を見る。ごついガラス作品。カッコイイです。
それから銀座のピエールマルコリーニのパフェを食おう、ということになって、探し回ったがみつからず。お互い携帯でネットをやらないので検索とかしないのであった。先ほどPCのネットで確認。ユニクロの裏の裏あたりの模様。後日リベンジする。
その後はポーラアネックスで展示を見るもピンとこず。警察博物館的なところでヘリコプターに乗ってちょっと興奮する。
京橋のイデミスギノを覗くもどうも入りにくい感じ。何度か店の前までは来てるけどなかなか食べる機会が来ない。
日本橋まで足を伸ばして高島屋のロブションでデザートを食べようと入店したものの、メニューを見てもピンと来ず、失礼して退店させてもらった。こういうパターン、結構ある。
コレド日本橋メゾンカイザーで試食をもらって小腹を満たす。
銀座付近でのお茶はあきらめて表参道へ移動。
パフェを食いたい欲求が抑えられずにいろいろ探してAoビル裏のソルレヴァンテにたどり着く。パフェがたくさん。そして美味かった。クリームチーズジェラートとチョコとピスタチオのビスコッティ、ブラウニーにラズベリーパッションフルーツのソース。満足して帰宅。
夕食は高島屋で購入したちょっとよさげなお肉を使ってすき焼き。自宅で肉を食べるのは初めてかも。うまかった。そして食いすぎた。
今は風呂後にまったりとビールを飲んだりしている。充実した日曜日だった。