3/25

昨日一昨日日記書かなかったな。まあぼちぼち行こう。
今日は昼、夜ともに忙しかった。
バルのほうにはプリキュアの演出さんが来てたようで同僚がハートキャッチのDVDをもらったと言っておったのでただちに貸せといっておいた。
休み時間は松戸までよっこらせと行ってキャラクター展を見てきた。梅ラボさん、一輪社さん、藤城さん、二艘木さんと見たい作家さんが集っていてほくほく。一輪社さんの立体を飲み込んだような平面に惹かれる。一見めちゃくちゃだけどよく見ると輪郭が浮かび上がる。使ってる素材も意味を持ち、主張する。絵の具のひび割れすら魅力的に見えるけど、ちょっと贔屓目すぎるか。
二艘木さんはエアブラシを使った新しい?試みが目を引いた。モールを使った立体視覚も面白い。藤城さんはペインティングよりドローイングに魅力を感じる。梅ラボさんはカチッとした作品よりも壁一面を埋め尽くす空間が魅力。サンライズのエターナルフォース部屋に行ってみたい。
すぐ近くのパンストカフェにもよってみた。ポスターがなかなか魅力的。モグラデザイン?だったかな?が良かった。1050円。A2.安い。