3/21

愚民さんの安否が分かった。そして同僚のお母さんの安否も。なんという喜ばしいニュース。素直に感動。良かった。実に良かった。
そして今日はほとんど家から出ず、ネットをだらだらとやっていた。VOCA展に行きたかったが、彼女がぐずってたのと天気の悪さで気力がなくなる。ゆーっくりと休む。
ネットではなんとなくカーソルマイナーの曲をユーチューブで聴きまくった。スポートオブキングスは本当に名曲だと思う。

こないだ家の前でひろった本の中から三島の金閣寺をちょろちょろと読み始める。面白い。
夜は餃子にしようかと思ったが、スーパーに餃子の皮がなかったので春巻にする。作るのは面倒だったが美味しく出来て満足。少々食べ過ぎた。
テレビでジブリ物語を見る。宮崎駿と高幡勲の確執の大きさが鮮明に映し出されてて苦笑する。こんなに仲悪かったんだなあ。そして若手育成はいまんとこ迷走中な印象。というか宮崎作品以外を見る気がしないからなあ。