日記

朝から仕事。いつもは彼女が早く出るのだが出る前に結構大きな地震があり、ちょっと怖いので一緒に出ることにした。するといつも朝一番に来てる同僚が来ていない。どうも電車が動いていないようで今日は休むそうだ。早めに来て良かった。
準備の時間がなかったのでぐわーっとこなす。なんとか準備終えてランチ始まってみたらすげー暇だった。やっぱり電車の影響だろうか。
同僚がいないので休憩もとれず。まあ今日はどこのギャラリーもやってないので別にいいけど。
暇なのでネットでオークションの情報をいろいろ見る。何気に楽しみにしていたオーガーオークションはちょうど見に行こうと思ってた日に地震があったのだった。オークションも延期になったようだ。
エストウェストが今月末にヒルズであるみたい。これも少し気になる作品が。見れるかな。意外と気軽に参加できることを知る。手数料が気になるが価格が結構安いので悪くないかも。時々チェックしよう。
そんでディナータイムになってもぜんぜん客が入ってこなくて結局8時半くらいで閉めた。これはしばらくこんな状況が続くかもしれない。外食はやばいね。自転車操業なところもたくさんあるからばたばた行くかもしれない。
そんなわけで早めに帰宅してごはん食べて撮り貯めていたフラクタルを最新まで見た。面白い。世界観やら概念、謎の引っ張り方もうまいと思う。どうして話題にならないのか。まどかの方が面白いのかなあ。
そういえば二日前に気仙沼に住んでる愚民さんにメールを送ってみたのだが返事がない。牡蠣養殖をしてる人なのでかなり心配。恐らく被災地で唯一の知り合いだと思う。なんとか助かっていて欲しい。
もう願うことしか出来ない。