8/30

日曜日は海にいってきた。
銚子近くの匝瑳というところ。波が高かったけど、それがまた楽しかった。浮き輪波乗り楽しい。バーベキューもやってお酒は飲めなかったけどこれもおいしく良かった。女子率が高いのも良かった。想像以上に楽しい一日だった。
土曜日は今同居してるオーストラリア人を連れて森美に行った。フレンチウィンドウ展。分からない作品もあったけど、全体的に楽しめた。最後のMAMの展示が一番面白かった。田口行弘。覚えておこう。http://yukihirotaguchi.com/
その後幸楽苑で安ラーメンを食ってギャラリーをぶらりと回った。オーストラリアンも面白がってみてたようだ。英語しかしゃべれないのでコミュニケーションとれるのか心配してたけど、意外と簡単英語で通じるもんで安心した。
昨日の月曜日はワイン試飲会を2件はしごして少々飲み過ぎ。会場だったカナダ大使館でベン・ウールフィットというアーティストの展示がやってたので見たがあんまりピンとこなかった。