4/27

お姉ちゃんの離婚が成立したらしい。
調停5回目でのこと。お疲れ様。条件聞いたら後引きそうな懸念もあるけど。まずはおめでとう。

月曜日にターナーギャラリーに行って蚊にさんのライブペインティングを見てきた。本人ともいろいろお話。美大生だと聞いて失礼ながらびっくり。こんなんでいいのか。カオスラウンジのキャラクター展で見た作品がずっと気になってたので購入しようかなと思う。9000円。

蚊にさんもそうだけど、とにかくぐちゃぐちゃな絵を描きまくる、というタイプの作家が近年増えているように思う。昔からこういう人たちはいたのだろうか。はまぐちさくらこあたりが筆頭になっている印象。息をするように描く人たち。こういう人たちはなんなんだろう。とても興味がある。コレクションしてる人の中ではCDRさんもそういう類に入る印象。

今日も忙しかった。明日はもっと忙しいかも。早く寝よう。