3/27

VOCA行けた。そのまま歩いてアキハバラまで。途中3331寄ったり。まったりとしたお出かけ。
広尾でお買い物して帰宅。先日実家からもらった野菜をたーっぷり使ってのグラタン。うまい。そしてまた食いすぎた。でも満足。
フラクタルの最新話を見る。なんとなくフラクタル存続支持者と原発廃止論者たちがダブる。司祭の言葉、人々が差し伸べるのは何かを求める手だけ、というのがグサッときた。
原発廃止論者はヒステリックに原発廃止を叫ぶのではなく、まず原発を必要としない社会を求め、追求していくべきなんじゃないかしら?私も原発使わないに越したことは無いと思っております。
しかしフラクタルは面白いんだけど、危機の脱し方が安易でえっ?となってずっこけてしまうのが残念。もうちょっと、おお、というアイディアが欲しいところ。
夜はきんぱちを見たが、いまひとつピンとこなかった。不良少年の役は良いなと思った。
鈴木先生がドラマ化とのこと。期待したい。