3/18

今日はなんだか愚民さんのことをたくさん考えた。メールを流してから5日。恐らく、もう生きてはいないだろう。まあ確認するまでは分からないけども、仕事が沿岸の仕事なので希望はあまり無い。

仕事はやはり復調の兆し。週末にしては最悪だがいままでに比べると倍くらいの客数。
今日は徳間書店の「食楽」という雑誌の取材があった。そんな雑誌知らんなあ。取材はマスターが受けて僕は料理を作る係り。取材の担当者がずいぶん偉そうな雰囲気を出してて嫌な感じ。適当にこなす。
ロメスコソースはなんか気乗りしなくて作らず。彼女が提案した魚介と野菜のソテー、ビネガー風味を作る。これがうまかった。今度ランチで試してみよう。
しかし日記をつけるのも飽きてきたな。