3/16

どうやら同僚は今週ずっと休むようだ。蕁麻疹が出たとか。なんだそれは。そんなわけでずっと早出が決まった。まあその分早く終わるからいいけど。
今日もやはり暇。今週末の予約も全てキャンセルとなった。マスターに連休どうするの?と暗に休もうと振ってみたら21日は休むか、ということになった。おし。なんか予定入れたいところ。今日は22時で閉店。
昨日の問い合わせで児玉画廊から返事が来た。買えそうなのはGtokyoでの小品のみ。魅力的な立体はどれも大きく、場所の問題がある。価格はなんとかなりそうな範疇。値が上がる前に一点欲しいところ。
あとは何をしたのか憶えていない。外出できないので店と家の往復しかできない。外出は彼女が許してくれないというのもある。外出中に地震があったらどうするの的な。暇つぶしに京暮らしという本を読む。そのまんま京都の暮らしを紹介した本。昭和の内容でなかなか面白い。
そういえば彼女姉が今日から神戸の実家に帰ったそうだ。原発が怖いみたい。まあ休めるならそうしたほうが安全だわな。地震も続いてるし。
新宿で働いてる元同僚からメール。暇すぎてやばい、とのこと。どこも一緒か。
近所のイタリアンもここ二日営業していない。臨時休業で再開のめどたってない、とのメモだが、去年できてから全然客入ってないみたいだからこのままとんずらするかもしれないな。
ギャラリー周りが出来なくてもぞもぞする。行きたいところをメモって気を紛らす。ワンダーサイト渋谷、ワンダーサイト本郷、柏アイランド、アンシール、ときの忘れ物、あれこんなもんか。あああとミズマ市谷。日経本社ビルでドイツ銀行コレクション展をやってるとのこと。これも行きたい。原美術館も行きたい。あー。うん、我慢。
そういえば15年くらい貯めてた定期貯金を解約して募金しようと思ったら彼女に止められた。まだこっちが被害者になる可能性もあるから落ち着くまで待て、と。確かに。