3/31

もう3月終わりか。
今日はニュートロンに再訪した。桑田卓郎作品の値段を再確認。安ければ、と思ったが湯のみで8000円。むう。ヒルズで目をつけてたグラスも売れてしまったようで、縁が無いのかもしれない。
その後根津美術館前のギャラリーGYM、というところ。いまひとつ。その隣の骨董屋に入るとリーユファンの版画が。16万といわれて結構安いな、と思ったけど、草間作品の値段を考えるとそんなもんか、と腑に落ちた。杉本博の作品もあって、65000円といわれ、これはびっくりしたけど、50部限定のリトグラフ、とのこと。サインもなし。まあ写真集を切り抜いたような感じかな?これで充分のような気もする。ちなみにこの店では終始煙たがられた。冷やかしではないつもりだが。
その後ビリケンに。はまぐちさくらこの作品がいつもとはちょっと雰囲気が違って、いつもどっかに飛んで行ってる印象なのがずいぶん低いところ、近くに下りてきてる感じでよかった。40000円か。そんなもんか。
その後MOMO六本木。壁にラクガキ、ペイントが施されて楽しげな雰囲気に。作品も奔放で楽しい。最初は理解できなかった小橋作品も見ているうちに慣れてきたのか純粋なものを感じるようになった。ちんぽとか描いてるけど。NADIFFの展示も今度見に行こう。
明日からは行商。休み時間に行こうかな。
土曜日は白金のシャッフルが始まる。こちらもとっても楽しみ。