日記

仕事が忙しくてしんどかった。
1月に痛めた手首がまだ治らないので整形外科へ。
ここは治りにくいんだよねーとのこと。
まだしばらくかかりそう。痛み止めの処方箋もらったけど痛みとめてもなあと思って薬は買わなかった。

昨日からカオスラウンジが始まっている。早く行きたい。日曜日に行けるかな?
明日から始まる両国MOMOの展示も楽しみ。今日ABCで写真集を立ち読んだ。ぐっと来る。被写体の女の子もかわいい。

ABCで上野何とか言う人のさよならも言わずにという漫画も立ち読んだ。妻に突然先立たれる、という話。実話。死因がシサマ氏と同じだった。若い人でそういう死に方をする人が増えてる、とお母さんから聞いた。食生活のせいだろうか。ぜいたく病みたいな。漫画の内容はその悲しみを詰め込んだ、という印象。僕は周りの人が死にすぎてこういうの見てもあまり響かなくなってしまった。

中村チンという人のグンジョウも立ち読んだ。途中までだけど、ホホウ、という印象。濃厚です。嫌いじゃないけど特別好きでもないかな。

カイカイキキの人がobさんの旧作を撮影したいから送って、と言われたから昨日送ったら今日なんか良く分からんもん届いたからとりあえずそっちに送り返した、という電話が来てひっくり返った。事情を説明したら謝ってたけど。また送り返して、とのこと。何このキャッチボール。