2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31

もう3月終わりか。 今日はニュートロンに再訪した。桑田卓郎作品の値段を再確認。安ければ、と思ったが湯のみで8000円。むう。ヒルズで目をつけてたグラスも売れてしまったようで、縁が無いのかもしれない。 その後根津美術館前のギャラリーGYM、というとこ…

3/28

シュルレアリスム展へ。1500円高い。 マグリットが良かった。あとはデュシャン。ダリもいい。ジャコメッティもなかなか。 なんとなくやってることがカオスラウンジと共通する部分があるような気がした。今日は暇暇で逆に疲れてしまった。

3/27

VOCA行けた。そのまま歩いてアキハバラまで。途中3331寄ったり。まったりとしたお出かけ。 広尾でお買い物して帰宅。先日実家からもらった野菜をたーっぷり使ってのグラタン。うまい。そしてまた食いすぎた。でも満足。 フラクタルの最新話を見る。なん…

3/26

愚民さんからメール来た。一家みな助かったとか。家も床下浸水くらいで済んだみたいだけど、ライフラインがまだ復活してないみたいで大変そう。いやでも良かった。本当に。 今日は携帯のボタンを自分で直してみた。オークションで部品と道具を買って、サイト…

3/25

昨日一昨日日記書かなかったな。まあぼちぼち行こう。 今日は昼、夜ともに忙しかった。 バルのほうにはプリキュアの演出さんが来てたようで同僚がハートキャッチのDVDをもらったと言っておったのでただちに貸せといっておいた。 休み時間は松戸までよっこら…

3/22

日記めんどくさくなってきた。 メグミオギタから返信来る。長谷川作品は残り1。もっておきたいなあ。むむむ。 それと児玉さんからはちょくちょくメールを頂いており、対応に感謝。4/2からの展示にも貴志作品が展示されるようなので、必ず見に行く。紹介して…

3/21

愚民さんの安否が分かった。そして同僚のお母さんの安否も。なんという喜ばしいニュース。素直に感動。良かった。実に良かった。 そして今日はほとんど家から出ず、ネットをだらだらとやっていた。VOCA展に行きたかったが、彼女がぐずってたのと天気の悪さで…

3/19

昨日はめんどくさくて日記もかかずに寝てしまった。 昨日は昼頃彼女と一緒に日本橋に出てランチの場所を探しながら銀座まで歩いた。 COREDOを見るつもりが場所を間違えて反対方向にずんずん歩いてしまった。銀座までの道のりにはめぼしいお店がなく、京橋で…

3/20

天気もよく、あったかかったので歩いて渋谷へ。 りったいぶつぶつ展@文化村ギャラリー。大畑伸太郎の新作が素晴らしい。169万とか。少し高くなったか?でも妥当な値段とも思う。富田菜摘さんの作品はおおきいものだけどそれほど高くなく、20万くらい。全て…

3/18

今日はなんだか愚民さんのことをたくさん考えた。メールを流してから5日。恐らく、もう生きてはいないだろう。まあ確認するまでは分からないけども、仕事が沿岸の仕事なので希望はあまり無い。仕事はやはり復調の兆し。週末にしては最悪だがいままでに比べる…

3/17

今日も暇ではあったがなんとなく復調の兆しが見えた。しかし夕方の大型停電騒動で良い流れが絶たれた印象。しかし来週からは意外と持ち直すのでは。そんな気がする。 今日はロメスコソースという新しいソースを作ってみた。にんにくトマトベースにアーモンド…

3/16

どうやら同僚は今週ずっと休むようだ。蕁麻疹が出たとか。なんだそれは。そんなわけでずっと早出が決まった。まあその分早く終わるからいいけど。 今日もやはり暇。今週末の予約も全てキャンセルとなった。マスターに連休どうするの?と暗に休もうと振ってみ…

3/15

今日も彼女と早めに出た。 案の定同僚は休み。準備は昨日の残りがあるのでそれほど多くない。 そしてまたしても暇。大丈夫なのか。責任者は楽観主義者なのでそれがどうしたという体たらく。頼もしいのかなんも考えてないのか。まあこちらも気楽に構えていら…

日記

朝から仕事。いつもは彼女が早く出るのだが出る前に結構大きな地震があり、ちょっと怖いので一緒に出ることにした。するといつも朝一番に来てる同僚が来ていない。どうも電車が動いていないようで今日は休むそうだ。早めに来て良かった。 準備の時間がなかっ…

地震3日目

たっぷり寝た。と思って起きたら11時すぎ。彼女はまだ寝ていた。 テレビをつけてインターネットを開いて情報を見る。原発はだいぶ落ち着いている印象。被爆者が出ているようだが深刻な印象ではなかった。少し気分が落ち着く。 13時頃にまだ寝ている彼女を起…

地震二日目

姉宅で9時半頃起きた。 テレビをつけさせてもらって情報確認。被害は広がっているようだが、予想の範囲内。それでも悲惨だが。 福島原発がやばそう、というのが引っかかってこれがずっと引きずる。仕事があったが、不安な気持ちのままやるのがいやだったので…

地震メモ

昨日の15時頃、職場でランチが終わり、まかないを食べ終わった頃に、同僚が揺れてる、とつぶやき、あ、ほんとだ、と思ったらどんどんゆれが激しくなり、一緒に働いてた彼女からどうしたらいい?といわれて屋内がいい、答えながらお皿がやばい、と棚を押さえ…

日記

今日も昼ごはんのみ。大丈夫なのか。まあ食べれないだけで違和感などはないのだけど。 今日はBRUTUSの取材があった。酒場200件紹介するような企画にちっちゃく載るらしい。適当にこなす。 今日はミーティングもあったのでどこにもいけず。新たな展開などを話…

日記

昼ごはんを食べれたので直ったかなあと思ってデザートに近所のパン屋さんで菓子パンを二つ買って食べたら夕食は食べれなかった。まだ調子悪いのかな。 休み時間に彼女の弟くんのブルゾンを買いに銀座のR&BLUESってお店に行った。目当てのものがあったみたい…

日記

なんだか寝てる間に吐き気が。 朝から何にも食べれず。夜だけスープを飲んだ。明日もこんな感じだったら病院行こう。食べれないけど体は問題なく動くのでギャラリー周りに出た。 銀座・b.tokyo、いまいち。POLAギャラリー、なかなか良かった。Kギャラリー、…

日記

朝から雪でまいった。 よく寝たのに体が重い。 仕事は天気のせいか案の定暇だった。 鵺氏から頼んでいたコミティアのお買い物が届く。ありがとうー。 ぼちぼち読むことにする。カイカイキキの件はやはり向こうに届いていたようだ。届いてるんなら知らせてく…

日記

カオスラウンジへ。 国分寺遠い。 ぼつぼつと良い作品もあったけどこれは!というのはなし。 CDRさんのフリーペーパーを頂く。訳が分からない内容。その後、国分寺駅で日比野克彦を見た。見ただけ。 丸井でお買い物して帰宅。 マーボー春雨を作って食う。 ゼ…

日記

今日は昨日忙しかった分、仕込みが多かったのでいつもより早めに出勤。夕方に笹井さんが飲みに来てくれたけど、仕込みのせいであまり相手できず。でも友達とわいわいやってたのでまあ良かった。帰宅すると実家に帰ってた彼女が帰ってた。一緒にラビッツのラ…

日記

仕事が忙しくてしんどかった。 1月に痛めた手首がまだ治らないので整形外科へ。 ここは治りにくいんだよねーとのこと。 まだしばらくかかりそう。痛み止めの処方箋もらったけど痛みとめてもなあと思って薬は買わなかった。昨日からカオスラウンジが始まって…

とりあえず

移動完了。 デザインにアホみたいに手間取った。移動したはいいけどちゃんと更新するんだろうか。なるべくこまめに更新したい。 なんでもないことも書いていきたい。